エネさん、大学入学後 通学したのはほんの数回。
授業はオンデマンドかオンライン。
たまたまエネの大学は 我が家からは通学時間が長く
本人はオンライン授業がとても気に入っておりました。

でもそれじゃあ、放送大学でもよかったんじゃないの???
と思いきや 今の時代が違いますね~。
同じ大学の生徒さん同士 SNSですぐに繋がれるんですよ。
娘も大学用のアカウントを作り
そのほか趣味のアカウントも作り
自宅にいながらそれなりにゆるくつながっているようです。


そんな娘、やっと昨日後期のガイダンスのために登校。
しかし巣ごもり生活が長すぎて筋力が落ちていたのでしょうか、
帰宅後は、「晩ご飯食べる元気もない~」とすぐに寝てしまいました。

まあ疲れたやろうなあ~と思い
ゆっくり寝てもらっていたのですが
今朝、「今日から授業始まるから」と
髪をしっかりセットして出かけていきました。

ファイト~~~~~。





ブログ村に参加しています。
88_31

いつもクリックしていただいてありがとうございます